2011年08月

今度のBOSS は『ランボルギーニ スーパーカー セレクション』
 
サントリーさんええ加減にして下さいよ。
 
朝からコンビニに行ったら
 
飛行機の次はこれですか
 
イメージ 1

おかげで私、本日の昼食は抜きです
 
イメージ 4
 

2缶用の6種類コンプリート
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
カウンタックの3種だけでも良かったんですがついつい
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 2
 
 
 1缶用もとりあえず
 
イメージ 3
 

やっぱりちゃちいですがイオタはおさておきました。
 
しばらく缶コーヒーいりませんね
 
ジョージアがおまけのキャンペーンをしてない事がせめてもの救いです。

『Zero Emission 電気自動車にのりました』


電気自動車に試乗してきました

100%電気で動く車 『NISSAN LEAF』

充電した電池でモーター回してはしる車です

新聞のチラシを読んでたら実物が見たくなり

見たら乗りたくなりました
 
イメージ 1


 


買い物帰りに近くの日産へ


「冷凍食品が溶けてしまう」と言ってる嫁さんをなだめてよりみち

ちょうどお昼時、試乗車が空いてるとの事で迷わず乗せて頂く事に
 
イメージ 2


 


インテリジェントキーを近づけ

1.ブレーキ踏んでパワースイッチON

メーターパネルのの表示が浮かび上がり航続可能距離とバッテリーの残量計がくっきり

これが一番気になります。
 
イメージ 3



 


2.電制シフトをD側にチョコット動かし

3.アクセルON

音もなくスルスルと

一般道に出てアクセル踏み込みます

ここまではプリウスもこんな感じでしたが、違うのはどこまで行っても静かにスーッと走ってて行きます
 
イメージ 4


 


シグナルダッシュも力強くいい感じ、でもアクセルを踏むとスピードメーターより航続可能脳距離の数字が気になります

重たいバッテリーによる重量増加を低重心化と重量バランスと言う表現でポジティブに確かに安定している気がしますが走りを持てめる車でも無くまして長距離ドライブも?

スタイルもどうなんでしょうか?
 
イメージ 5


 
 
イメージ 6


 


トランクも狭いし

何て思いながらも結構、興味津津
イメージ 7

 
イメージ 8





燃費が良いとかリッターどれだけ走るとかなんて次元じゃなく、ガソリンがいらない
 
イメージ 9

これってすごいです

航続距離は100km走れれば何とか使えそうですがやっぱり値段がねぇ助成金を引いても300万円超

何て思いながらも出してもらった見積もりと日頃のガソリン代を比べながら電卓叩いてます。

神戸国際会館で行われた『同窓会コンサート』なるものに行ってきました。
 
イメージ 1



 
出演はフォーリーブスの江木俊夫、フィンガー5のAKIRA、狩人の高道、あいざき信也の四人のユニットS4にチェリッシュ、青い三角定規の西口久美子、ザ・タイガースの加橋かつみ、黒沢年雄、あべ静江

出演者の皆さんはお元気そうでなによりです。

私にとっては同窓会と言うには10歳ぐらい年上な感じです(AKIRAさんとは近いですがね)
 
イメージ 2

とはいえ聞き覚えがある曲ばかりで楽しませていただきました。
 
               オープニングの曲はこれ

フォーリブスの
 
イメージ 7


イメージ 9



                        「ミッチ!もサッチ!もどっちもブルドッグ!!」



                                                         「わお!」
 
イメージ 8


『ブルドッグ』

                  リアル世代ではないですが聞き覚えがあります


前半はフォーリーブスや当時のヒット曲のメドレーに黄色よりもからし色の声援が飛び交い左右バラバラに揺れるペンライトの中ノリノリで始まりました。
他出演者の曲やGSサウンドで盛り上がってました。

前から5列目ぐらいは当時からのファンなんでしょうかね曲が終わるとお気に入りの方に花束や紙袋をプレゼント

マダム達は40年前にタイムスリップしちゃってます

さあすがに歌う方も聞く方もお疲れなのか15分のインターバル

ホールでは『しーちゃん』がDVDを手売りされてます
 
イメージ 3

 

 
25列目から観たステージの彼女はすごくセクシーに見えましたよ。

(じつは中学生のころは天井にポスター貼ってました)

さあいよいよ第二部スタートです

しーちゃんも
 
イメージ 4

 

イメージ 5
 


 
リングに向かうの?何て思っちゃうような逞しい後ろ姿を見せつけステージに戻って行きました

後半はチェリッシュの懐かしいうたから始まったフォーク編から出演者の皆さんの当時のヒット曲を披露

『太陽がくれた季節』や『恋のダイヤル6700』懐かしかったです

とっても楽しい2時間半でした
 
イメージ 6


帰りにはパンフレットやTシャツ
にDVD&CDが結構売れてたようですが皆さん帰ってから余韻に浸るんですかね

2日前にコンビニで見つけたサントリーBOSSの新しいおまけ
 
今度は飛行機です
 
イメージ 1
 


 
『スター アライアンスコレクション』おまけにしては今回もよく出来てますよね
 
 
2缶用は6タイプ
 
全種類あったようですがとりあえず2種類買いまし
 
イメージ 2
 

イメージ 3

 
イメージ 4

 
 

やっぱり残りも欲しくてコンビニ5件回りましたが・・・・・・ありません
 
1缶用はいっぱい有るんですけど
 
イメージ 5


今回もBOSSの思うつぼに
 
毎回の事ですが、後から欲しくなるんだから見つけた時に迷わず揃え方がいいです。
 
いつ終了するかわかりませんしお店によっても有ったり無かったりしますからね。

お盆休みも今日でおしまし http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif
夕方からマッスルでぶらっと加古川へ http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif
 
行き先はカフェレストラン『テーケーファー』
 
 
イメージ 1


 
 
姫路のROD乗りさんと待ち合わせ
 
スポスタ乗りの気さくなマスターを交えた車とバイクの話は楽しかったです。
 
 
イメージ 2


 


スープ仕立てのカルボナーラを美味しく頂きました http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif
 
 
イメージ 3


 
また来ますね 
 
本日の走行100km

↑このページのトップヘ