2012年05月

きっかけはバイク用品店に置いてたこのチラシ
 
イメージ 1



2012年4月23日に兵庫県三田市乙原にオープンした

バイカーズcafe 虎亀(KOGAME)に行ってきました。

三田市内からはそこそこの距離ですが、ちょこっと走るには良い距離ですかね?

いまなら永沢寺前の「芝桜園・花のじゅうたん」の見学がてらに行ってみるのもいいかもです。
ご参考「花のじゅうたん in 三田」
イメージ 12
芝桜専門庭園で芝桜(モスフロックス)が一億輪???
http://www.hananojuutan.jp/
三田市内から49号線を北上すれば永沢寺寄りも手前にありますよ。
 
イメージ 2

 

こんな感じに見えてきます。

この先もうちょっと行けばわらび餅屋さんがあります。
 
イメージ 6

クルマを止めて店内に
 
イメージ 13
 
イメージ 7

 

天井が高く広々空間
 
イメージ 8
 
 

テーブル席とカウンター、そしてウッドデッキにも席が用意されてました

そしてこの辺りの冬の寒さに備えてちゃんと暖炉も設置済み
 
イメージ 9
 

キョロキョロするのはこれぐらいにしておきランチをいただきます。

出てきたのはコチラ
 
イメージ 10


虎亀ピラフ、ちょっとピリ辛ですがやわらかめの目玉焼きの黄身と一緒に食べるとhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif

来るまではチキン南蛮を頼む気だったんですが

メニューを見たらコレが一番に載ってたので先ずはこれからッて気にhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif

コレがそのメニューhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/251.gifhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/251.gif http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/251.gif
 
イメージ 11


 
イメージ 3
 

イメージ 4
 
 

こちらがオーナーご夫婦の愛馬
 
イメージ 5

 

ご主人はハーレーに乗りたいそうで、ハーレー乗りのお客さんからの誘惑に心ぐらぐらだと奥様がおっしゃってましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif

次回はバイクでチキン南蛮食べに行きますのでその時はよろしくお願いします

巷ではiPhone5の発売が6月もしくは10月とも言われてるのにhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif

今更とは思いつつも、先日またまたまたケースを交換しました。

以前から気になってたミルスペックのタフな奴BALLISTIC社のハードコアケース
 
 
イメージ 1


最初に使ってた「GRIFFIN ARMORED SURVIVOR CASE」もミルスペックでしたが

このBALLISTICはタフさは劣りますがインナーケースだけでの使用もOK
 
イメージ 2



アウターのクッションケース?を装着してもレンズ部分が開口されてるのですぐに撮影が出来るのが良いですねhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
イメージ 12


 
 
 

イメージ 13


これも「GRIFFIN」同様インナー、アウター、ホルダーの3点セット
 
イメージ 14


インナーケースとさわり心地とホールド性がいいアウターの表
 
イメージ 15


そして裏側
 
イメージ 16


アウターをつけた状態で画面を守るために内側に向けてホルダーにカチッと
 
イメージ 17

 

 
イメージ 18

 

「(*)speck ToughSkin」と「GRIFFIN」に「BALLISTIC」
 
イメージ 3


 

「speck」はアウターが薄く画面のカバーが無い分スリムですが他のと比べると安心感が劣ります。
 
イメージ 4

 


「GRIFFIN」はこの中では一番大きくアウターが分厚くカメラ部分にもレンズ保護のキャップが付いてて頼もしいがいちいちめんどくさい。
 
イメージ 5


 
イメージ 6


 
イメージ 7
 

イメージ 8


 


スリムなiPhone4がでっかくなってしまいすが安心感は絶大http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif

その中でも私は今回の「BALLISTIC」が一番いいと思いました。

ただ、欲を言えば防水機能がほしいですよねhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif

そこでこんなの買ってみましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif
 
イメージ 9



 

OR(OUTDOOR RESEARCH)の防水パックhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif

同じような商品は沢山ありますが

コレを選んだ訳は裏側
 
イメージ 10


 

ベロクロのベルと付きなのでバイクのハンドルにも固定できそうでhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif

これでジェットスキーやバイクのツーリングもOKhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif

のはずが防水チャックのせいで入口が狭くてインナーケースだけの状態でも
 
イメージ 11



入りませんhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif

お店で重ねてみてイケそうな気がしたんですが

まさか口が少し狭いとはおもわんかったです

昨日はイチゴ狩りでしたが

本日はサクランボ狩りです

といっても我が家の庭にあるサクランボの木です
 
イメージ 1

 

気づけば小鳥に食べられて上や外側にはほとんどなく

中の方にチョコットだけ
 
イメージ 2
 


小鳥が食べにくそうなところに残ってるぐらいで

かない小ぶりですがけっこう甘く
 
イメージ 3


おこぼれ美味しくいただきましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif

宝の箱発見、’70・80Sタイムスリップテーマ:映画
物置をゴソゴソしてたら宝の箱を見つけました
イメージ 1


中身はコレ
 
イメージ 2


 
’70年代の映画のパンフレット196冊を発見

映画のパンフなんて古本屋でも100円前後で売られてるので資産的価値は無いでしょうが

私にとっては思い出と言うお宝です。

小・中学生時代はおこずかいも知れてましたが

地方の映画館では超大作の3本立ては普通だったので

大阪で1本帰って地元で3本の1日4本立てなんてのもよくありましたねhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif

F-1、F-2、ル・マンそして2輪レースの映画
 
イメージ 3

 

大好きなCG無しのhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif

カースタント・カーアクション&ブルース・リー映画
 
イメージ 4


SF
 
イメージ 5
 

パニック映画?
イメージ 6

 
特に、これらの作品女優さん達にはドキドキさせられましたね
 
イメージ 7


 
「ヘルハウス」のパメラ・フランクリン、「さすらいの航海」のリン・フレデリック

ゴールディ・ホーン、ラウラ・アントネッリ、リンゼイ・ワグナー、ファラ・フォーセット

ジャクリーン・ビセット、ラクウェル・ウエルチ、B・B、C・C

最近これらの古い作品たちがDVD化されたりするのでうれしいですね。

今TVでは「輝け!ニッポンお宝大賞~全国”やっちまった”オーナー列伝~」

やってますがこれを観てると

「私なんかまだまだやなぁ~」http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif

約一カ月ぶりの前田真希ちゃん出演の吉本新喜劇

さいきんは祇園花月への出演が多いようです

ハッピを着た人が「当日券ありますよ」ってチラシ配りをしてました
 
イメージ 1



こちらのななめ向かいの京都祇園花月
イメージ 2



本日の出演は
 
イメージ 5




当日券にもかかわらず、最前列のあ列7番
イメージ 6



ちょっと見にくいけどこの距離感はいいですね
 
イメージ 7



この距離で初めて生 桜稲垣早希ちゃん

14歳のアスカの真似をする28歳の早希ちゃんはシンクロ率100%

この日のお客さんたちにはエヴァンゲリオンねたはちょっと無理があったかもね

さぁそれではいよいよ新喜劇「僕を弟子にして下さい」

今回の真希ちゃんは松浦さんと一緒のうどん屋のお客さん役

オープニングの清水けんじさんとすっちーさん達との絡みのみでちょっと残念
 
イメージ 8



イメージ 9

 


イメージ 10


島田一の介さんのセリフ噛みから始まりすっちーさんのセリフ間違い

そして中川貴志さんの舞台全体を凍りつかせるような見事な滑りっぷり

これぞ舞台の醍醐味、まだ3回目ですもんね。

でもこんなバタバタな中でもうどん屋のバイト役の金原早苗さんはよかったですね。

金原さんファンは特に楽しめるのでは

そしてこんなお楽しみも

入場者全員にクックドゥの回鍋肉をそして抽選で30名にカツオだしのプレゼント
 
イメージ 11



抽選で30名様なんですが場内はこんな状況
 
イメージ 12


もちろん私もいただきました
 
イメージ 3


そしてもう一ついただいたのはコチラ

急いでる真希ちゃんに1枚撮らせていただきました。
イメージ 4



無理を言ってホントにすみませんでした

↑このページのトップヘ