2012年11月25日 仮面ライダーごっこ 友達からお祭りのイベントで使ったスーツを借りてきました 息で覗き穴が曇ります コレはジャージ生地ですが、本物を着てアクションするなんて ヒーローも大変ですねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif 本人は結構おいに入りですが 嫁さんには大笑いされ、息子はどん引き そんな子供に撮影してもらいましたがhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif ヒーロー願望が分かりませんかね もぉ、家出してやるhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif タグ :#オートバイ
2012年11月18日 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのレイトショー 昨夜「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観て来た いつもはガラガラなのに 初日とはいえレイトショーで満席なんて初めてみました 恐るべしヱヴァンゲリヲン 息子につられて観に来ましたが 今までのを観てないのでストーリーはちんぷんかんぷん いまさらですが、先ほど前2作のDVD借りて来た タグ :#アニメーション
2012年11月17日 しし座流星群が見たかったのに 昨夜は家族で猪名川町の天文台に行って来ました。 午後8時に到着、先ずはプラネタリウム そして天体望遠鏡タイム 昼間はすごく天気が良かったのに、この時は分厚い雲に隠が(T_T) でも雲の切れ間から木星が見れました しま模様がクッキリハッキリ見えました(^_-) その後は屋外で流星観測 iPhoneのカメラじゃこんなもんf^_^;) しし座が現れるのは23:00頃とか、 ダウンとブランケット持参できましたが、山の頂上で風が出て来ましたしこの寒さの中で1時間半も耐えれません 流れ星を3つ見たので良しとして撤退してしまいました(T_T) どの世界でも好きな人はすごいですね。駐車場横で焚き火とテントで観測パーティーされてる人達がいましたよ(^_-) iPhoneからの投稿 タグ :#天文学
2012年11月15日 チャイニーズ・レストラン「有馬川 仁木家」 ローカルなネタです 先日オープンしたチャイニーズ・レストラン「有馬川 仁木家」さんに行って来ました。 お昼のコースです。 持って来られた時に料理の説明をされてましたが忘れちゃいましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif このドレッシングが美味しいです。 フカヒレ入りのお粥だったと思う こちらはアワビのなんとか??? こちらのチャーハンor汁そばから選べます このコースで5500円だそうですが今回はごちそうになりましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif 確かにチャイニーズでしたが、どこたなくとなく和風テイスト? レジにはこんなのが 気にはなりますがお腹がいっぱいなのでまた今度http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif タグ :#飲食店
2012年11月12日 戦わないスカーレット・ヨハンソンもいいですね 雨の週末はDVD鑑賞 今回は「幸せへのキセキ」 以前借りたDVDの予告編を見て気になってた マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソン出演の映画 ストーリーは アベンジャーズのようなピチピチレザーのコスチュームでもなし 飼育員という役柄のためオシャレ度も低いんですが 戦わないスカーレット・ヨハンソンもいいですねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif そしてもう一人の気になる女優ちゃんが マット・デイモンの娘ロージー・ミー役の マギー・エリザベス・ジョーンズちゃん 可愛いだけではなく、おしゃまな女の子を演じてましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif 不器用なお父さんが家族や仲間、おまけに動物たちのために頑張り そんなお父さん&オーナーは家族と仲間に支えられ新しい冒険に立ち向かう 素敵な映画でした。 そしてもう1本 スカーレット・ヨハンソンつながりで スパイダー パニック クモはもちろん昆虫は苦手なんで 昆虫系のモンスター・パニック映画は見ないんですが 戦う人たちばかりかクモの行動でも思わず笑ってしまうシーンも有り コレは結構お気楽に観れました。 主人公の女性保安官カーリー・ワーラーさんもhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif その娘役がスカーレット・ヨハンソン 2002年の映画と言う事は17歳ぐらいなんでしょうがhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif こんなサービスシーン?もありましたよ 中古DVD店で250円、コレにはちょっと得した気分ですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif タグ :#俳優、女優