2012年11月

友達からお祭りのイベントで使ったスーツを借りてきました
 
イメージ 3
 
息で覗き穴が曇ります
 
コレはジャージ生地ですが、本物を着てアクションするなんて
 
 
イメージ 1

 


 
本人は結構おいに入りですが
 
嫁さんには大笑いされ、息子はどん引き
 
そんな子供に撮影してもらいましたがhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif
 
 
ヒーロー願望が分かりませんかね
 
 
イメージ 2
 


昨夜「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観て来た
 
イメージ 1


 


いつもはガラガラなのに


初日とはいえレイトショーで満席なんて初めてみました
 
イメージ 2



 



恐るべしヱヴァンゲリヲン


息子につられて観に来ましたが

今までのを観てないのでストーリーはちんぷんかんぷん
 
いまさらですが、先ほど前2作のDVD借りて来た
 
イメージ 3

 

昨夜は家族で猪名川町の天文台に行って来ました。

午後8時に到着、先ずはプラネタリウム

そして天体望遠鏡タイム
 
イメージ 1





昼間はすごく天気が良かったのに、この時は分厚い雲に隠が(T_T)

でも雲の切れ間から木星が見れました

しま模様がクッキリハッキリ見えました(^_-)

その後は屋外で流星観測
 
イメージ 2


 
イメージ 3

iPhoneのカメラじゃこんなもんf^_^;)
 
イメージ 5


しし座が現れるのは23:00頃とか、

ダウンとブランケット持参できましたが、山の頂上で風が出て来ましたしこの寒さの中で1時間半も耐えれません

流れ星を3つ見たので良しとして撤退してしまいました(T_T)

どの世界でも好きな人はすごいですね。駐車場横で焚き火とテントで観測パーティーされてる人達がいましたよ(^_-)
 
イメージ 4


iPhoneからの投稿

ローカルなネタです

先日オープンしたチャイニーズ・レストラン「有馬川 仁木家」さんに行って来ました。
 

イメージ 1
 
 
イメージ 2






お昼のコースです。


イメージ 8



持って来られた時に料理の説明をされてましたが忘れちゃいましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif
 

イメージ 9

 

このドレッシングが美味しいです。
 

イメージ 10

 

イメージ 11



フカヒレ入りのお粥だったと思う


こちらはアワビのなんとか???
 
イメージ 12


 
イメージ 13



イメージ 14




イメージ 15



イメージ 3




こちらのチャーハンor汁そばから選べます
 

イメージ 4

 
イメージ 5






このコースで5500円だそうですが今回はごちそうになりましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif

確かにチャイニーズでしたが、どこたなくとなく和風テイスト?

レジにはこんなのが
イメージ 6

イメージ 7



気にはなりますがお腹がいっぱいなのでまた今度http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif

雨の週末はDVD鑑賞
 
今回は「幸せへのキセキ」
 
イメージ 1


 
以前借りたDVDの予告編を見て気になってた
 
マット・デイモンとスカーレット・ヨハンソン出演の映画
 
イメージ 2
 


ストーリーは
 
イメージ 9


 
 
アベンジャーズのようなピチピチレザーのコスチュームでもなし
 
飼育員という役柄のためオシャレ度も低いんですが
 
戦わないスカーレット・ヨハンソンもいいですねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
イメージ 3
 


 
そしてもう一人の気になる女優ちゃんが
 
マット・デイモンの娘ロージー・ミー役の
 
マギー・エリザベス・ジョーンズちゃん
 
イメージ 4


可愛いだけではなく、おしゃまな女の子を演じてましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif
 
不器用なお父さんが家族や仲間、おまけに動物たちのために頑張り
 
そんなお父さん&オーナーは家族と仲間に支えられ新しい冒険に立ち向かう
 
素敵な映画でした。
 
 
そしてもう1本
 
スカーレット・ヨハンソンつながりで
 
スパイダー パニック
 
イメージ 5


 
クモはもちろん昆虫は苦手なんで
 
昆虫系のモンスター・パニック映画は見ないんですが
 
戦う人たちばかりかクモの行動でも思わず笑ってしまうシーンも有り
 
コレは結構お気楽に観れました。
 
主人公の女性保安官カーリー・ワーラーさんもhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif
 
イメージ 6


その娘役がスカーレット・ヨハンソン
 
2002年の映画と言う事は17歳ぐらいなんでしょうがhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif
 
イメージ 7
 


 
こんなサービスシーン?もありましたよ
 
イメージ 8
 
 
中古DVD店で250円、コレにはちょっと得した気分ですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif

↑このページのトップヘ