2012年12月

大阪の本町のお気に入り

イメージ 1



確かにインディアンカレーも気になりますが

せんば自由軒ではなく


いつもの

「キッチン Salt&Pepper」

イメージ 2



今日は何時もより早めにきたつもりでしたが

売り切れ(T_T)

チーズのせイタリアンハンバーグ

イメージ 3



それではこちらを

ポークカツ デミグラスソース

イメージ 4





このデミグラスソースが美味しいデス

なので・・・・

綺麗な絵柄では、ないですがf^_^;

イメージ 5



ソースをからめて残さず美味しくいただきました(^_-)

西宮市夙川あたりのバウムクーヘン屋さん

au temple du gout (オ・タンプル・デュ・グゥ)
 
 
 
イメージ 4
 

お店の名前は読めませんが
 
前を通る度にショーウインドウのバウムクーヘンが気になってたので行ってきました
 
 
イメージ 5

バウムクーヘン屋さんかと思いきや入ってびっくり

店内には美味しそうなケーキがいっぱいの洋菓子屋さんでした
 
イメージ 6


イメージ 7
 


 
お店の方に聞くと、やはり一番人気はバウムクーヘンとの事でしたが・・・・
 
イメージ 8

イメージ 9
 

こちらのチーズケーキも気になります
 
イメージ 10

ゴルゴンゾーラの大人のチーズケーキ
 
イメージ 11


 
悩んだ挙句にチーズケーキにしました。

「タルトフロマージュ ゴルゴンゾーラ」という

アオカビチーズのチーズケーキってのが珍しい気がしましたが

それより変わってるのがこの袋?
 
イメージ 3


 
ケーキを横にして入れるなんて初めてです

箱の厚さ約2.5cm、まるでチーズの箱のようです
 
イメージ 1

 

イメージ 2
 


大人のチーズケーキと聞いていたので、癖があるのかと思ってましたが

タルトの生地との相性も凄くよく、甘さ控えめでしたが癖も無くおいしかったです。

次回はバウムクーヘンを試してみよう

友達が入院したとの事でお見舞いに。

手ぶらで行くのもどうかと途中で思い

困った時のコンビニ頼み

何かあるだろうと立ち寄り

イメージ 3



丁稚ようかんを買って病院へ

顔お見たら普段と変わらん感じでしたが

病名聞くと、軽めの脳梗塞

それも糖尿病からきてるらしいです

と言う事は・・・・・・・

丁稚ようかんは明らか選択ミスでした

置いておいてもしか仕方ないそうなので素直に持ち帰ることに

おまけにオマケ付きで

イメージ 1


りつぱな富有柿いただきました。
 
病名ははじめ聞いておくべきでしたがまさかの脳梗塞
 
年齢的に他人ごとではないですが、とにかくお大事に
 
この穴埋めは次回にちゃんとしますからね。
 
 
 
そもそも、なぜに丁稚ようかん?
 
ただ私が好きなだけなんで、帰って美味しくいただきました

イメージ 2

プレセールの招待状が届いてましたがさすがに会社を休んでまではねぇ
 
イメージ 1
 
 
12月13日にパワーアップオープンした
 
神戸三田プレミアム・アウトレットに行ってきました。
 
イメージ 2
 
連休最終日、駐車場の混雑を避けるためいつものように遅めの到着
 
人が少ないのはいいんですがメッチャ寒い
 
移動した店舗もあるようですが、今回48のブランドを新たに加え合計220店舗にパワーアップ
 
イメージ 3
 
 
こんな感じでした
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
特に気になるお店たち
 
ゴディバ
 
イメージ 17
ティンバーランド
 
ここの防水仕様のアウターがメッチャ欲しかったんですが、手が出せませんでした
 
イメージ 14
 
オークリー
 
イメージ 11
 
りんくうや垂水にしかなかったお店がココ神戸三田に出来て嬉しい半面
 
物欲を抑えるのが大変です
 

昨日の朝、スタッドレスの付いたホイールが届きました
 
イメージ 1
 


 
昨日の夜中、息子が帰ってきました。
 
 
そして今朝
 
息子のCX-5のタイヤ交換させられました
 
イメージ 4
 


CX-5の純正タイヤのサイズは225/65R17ですが
 
インチダウンは出来ないようで、この純正サイズのスタッドレスの在庫が無いようで
 
ヨコハマとブリジストンそれにトーヨーも入荷は未定だそうで
 
たまたまキャンセルになったグッドイヤーを見つけてもらったようで
 
イメージ 2
 


 
今夜からの寒波にには間に合ってよかったですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif
 
 
ちなみにCX-5はパンク修理剤のみでスペアタイヤは乗ってませんが
 
ジャッキはちゃんと付いてましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif
 
イメージ 3


 

↑このページのトップヘ