2013年03月

先日本屋さんでこんな本を目に

イメージ 2


懐かしいですね、ガンヘッド

以前東京お台場で見たロボット

イメージ 1


水道橋重工のクラタスの時も話題になりましたが

なので久しぶりに映画を観てみた

イメージ 3



まずは、どんなものかとVHSを

さすがに52インチ液晶画面では

磨りガラス越しに見てるような・・

DVDに切り替え変えました

特撮等、作品については置いといて

以前見た時の事は忘れましたが

黒いスーツのブレンダ・バーキさんが

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



この他には「ホットショット2」にも出てるんですよね。

イメージ 8


イメージ 10



キャストに名前は無いですが、結構しっかりセクシーに(^_-)



イメージ 9


でも、このスーツのせいでしょがガンヘッドの彼女の方が好きかもf^_^;

ブレンダバーキーさん(^_-)

先日の車検帰りに調子が悪くなったジープ
 
カラになったバッテリーはちゃんとチャージ出来ましたが
 
イメージ 1


簡易テスターですがランプが一つも点きませんhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif
 
発電が出来てないのでオルタネーターなんでしょうかね?
 
ジープ乗りの先輩に先日の状況を伝えたところ
 
やはりオルタネーターの可能性大やね
 
リビルト済みのオルタネーターはあるよとの事で譲っていただきました(ラッキーhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif
 
イメージ 2

イメージ 3



 
 
ボンネットを開けて作業開始
 
イメージ 4


よく使い込まれてますね
 
それよりこちらの方もかなりヤバいhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif
 
イメージ 5


ベルトゆるゆるでした
 
 
イメージ 6


このベルトの緩みが原因かもと?
 
ちょっと期待をして貼りなおしてみましたが結果は同じ
 
やっぱり発電してくれませんでしたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif
 
ココは潔く交換しようとオルタ側のカプラーを外してみたらhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gifhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif
 
イメージ 7


こんな形の2端子ですが
 
リビルト品は
 
イメージ 8


 
と言う事で今回の作業は終了http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif
 
しようと思いましたが時間もあるので
 
外装の模様替え作業に変更http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/299.gif
 
イメージ 9


 
この赤さび模様をこいつを使って
 
 
イメージ 10

 
イメージ 11

 
こんな状態なので、はみ出しも気にしませんよ
 
イメージ 12


大胆に塗って行きます
 
 
そして、黒サビ模様に模様替えしました
 
 
イメージ 13
 
とりあえず、サビの進行を抑えれればhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif
 
イメージ 14


オルタネーターの問題も未解決なので
 
穴と塗装はまだまだ先ですねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif

団体さんが多かったのか、大入りでした
 
イメージ 7
 
今回のなんばグランド花月の新喜劇は

烏川座長の

「サプライズは程々に・・・!?」


ストーリー : 大会社社長秘書の烏川社長の誕生日のためサプライズを考える
そこに社長の息子達が来るがお金の話ばかり
誕生日どころではなく一家大混乱
果たして烏川はこの混乱を収めることができるのか!?
:

イメージ 1
 
メイド役の藍ちゃんはギャグの「腕をあげたなァ~」とほめられてました


未知やすえねえさんがセリフを飛ばしたようで、お客さんでは無く浅香あき恵姐さんに大ウケでした(*^^)v
イメージ 2


イメージ 3

今回の前田真希ちゃんは葬儀会社のスタッフさんでしたが
 
出番もセリフも少なめでした


イメージ 4

この公演は3月30日 放送予定です
 
 
舞台のでは出番が少なくあまり見れてませんが
 
笑顔をいただいたので今回も大満足
 
真希ちゃんお疲れさまでした
 
イメージ 5
 
 
酒井藍ちゃんもお疲れさまでした。
 
イメージ 6
 

久しぶりの西宿ベース
 
イメージ 1
 


 
営業中
 
イメージ 2



 
 
今日はコーヒーじゃなくてコチラを
 
イメージ 3

イメージ 4

  
先ずはメニューを
 
イメージ 5


 
イメージ 6


 
イメージ 7


 
 
イメージ 8


 
イメージ 9


オリジナルのもっちりバンズに、お店でこねてる手作りミートと自家製ソース
 
とても美味しく頂きましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
 
そしてもう一品、ロコモコも
 
イメージ 10

イメージ 11

 
ハンバーグ&ソースはハンバーガー用と同じだそうですが
 
ロコモコの方は卵の黄身と混じりあったソースがマイルドな感じでhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif
 
ちょっと食べすぎの感はありますがどちらも美味しくペロリト完食http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
しあげは美味しいコーヒーでhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif
 
イメージ 12
 
 
今回ものんびりさせていただきありがとうございました
 
イメージ 13

 
次回は気になるホットカツサンドをいただきに来ますねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif

次の目的地の熊本行きの特急列車の指定席が取れません
 
1時間半も乗るのに指定が取れてないのは不安で
 
2日前から度々ミドリの窓口に足を運ぶもいつも答えは「満席」
 
昨夜の5回目の時も答えは変わらず「満席」http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif
 
もう諦めましたが、駅員さんに聞きました
 
私:「この列車そんなに込み合ってるんですか?」
 
駅員さん:「そんなこと無いですよ、7両編成の先頭1両だけが満席ですが、自由席の方が空いてますよ」
 
私:「そうなんですか、ありがとうございました」
 
って事でしたので、念のため30分の5時30分にホームに到着
 
イメージ 1



 
まだ真っ暗でさすがに待ってる人もおりません
 
 
なるほど、平日は7両のうち6両は自由席なんですね
 
5回ものみどりの窓口通いは何だったんでしょうかhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif
 
イメージ 2
 


 
 
肌寒いホームで待つ事25分、人もチラホラ
 
待ちに待った?やっとソニック6号到着です
 
 
イメージ 6



ホームもこんな状態なので座席は選び放題でまさに自由席
 
イメージ 3
 

イメージ 4

 


凄く豪華なシートで最前列のテーブル付きを確保http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif
 
 
 
 
豪華な列車の他の車両はどうなってるのか、興味津津
 
 
気になる前方に向かい
 
前の車両のドアが開いてびっくりhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif
 
 
ミッキーマウスの団体さんが~http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif
 
イメージ 7
 
 
凄いぞソニック、楽しい体験させていただきましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
 
イメージ 8

 
チョットうとうとしてる間に小倉到着
 
 
 
イメージ 5


ウォー、車両はパパサンでした
 
イメージ 9
 
 
そして、すきっ腹には刺激的なこの看板
 
イメージ 10
 
そして気になるメニュー
 
イメージ 11

 
やっぱ食べずにはおれませんよね
 
イメージ 12


かしわもだしも甘口で美味しいうどんでしたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
トッピングのかしわはホテイのやきとりみたいな味でしたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/187.gif
 
やっぱり私は豪華な食事より、立ち食いうどんが合ってますねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif

↑このページのトップヘ