2013年08月

以前から取りかかりたかった作業のためにこんなの買ってみた
 
イメージ 1
 
色々と種類はありましたが、『超かんたん』に言葉に魅かれてこれにしました
 
したい事は、過去に撮りためたβとVHSのエアチェックテープをDVD-Rにコピー
 
イメージ 2
 
ビデオテープはアナログなので2時間テープをコピーするのには2時間かかるんですよ
 
だから3ステップでDVDに保存できるのは魅力です
 
イメージ 4
 
まずはβのテープですが、中身は1984年の歌番組
 
中でも『夜のヒットスタジオ』の
 
キョンキョンの『渚のハイカラ人魚』はいいですね
 
小泉今日子さんピンクの衣装も素敵で可愛すぎ

この動画は既にYouTubeにありましたが(^_^;)

 
イメージ 5
 
イメージ 6
イメージ 7
 
このあとの番組ではキョンキョンのヘアースタイルが変わってました
 
イメージ 3
 
ほかには堀ちえみさんや
 
イメージ 8
 
早見優
 
イメージ 9
 
他にもチェッカーズのギザギザハートの子守唄や吉川晃司のモニカ等いろいろ
 
そしてアイドル以上に楽しみなのがCMです
 
ドキドキしましたねこのANAのCM
 
高気圧ガールの曲もよかった
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 
それにキョンキョンのシャンプーのCM
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
 
掘ちえみさんもシャンプーのCM
 
イメージ 10
 
撮りためたビデをテープは500本以上
 
帰宅後こんな感じで1本づつコピー出来ても500日はかかりますが

出来れば一度ハードディスクに取り込んでチャプター付けたり等の編集をしたいんですけど
 
早くしとかないとテープの劣化より先にベータマックスのデッキの寿命がきそうでそれが心配(^_^;)

小腹が減ったので

ふるポテ目当てにきて見たが

イメージ 1



本日新発売のお好み焼きバーガーも気になり

ふるポテ付きのセットにしてしまい

イメージ 2


ちょっと食べ過ぎた(^_^;)

お腹いっぱいにはなりましたが

なんか物足りない感じで

ホンモノのお好み焼きが食べたくなりました(^_^;)

お好み焼き風と言えば『すき家』もやってますよね。

イメージ 3

 
夏休みですがなにも予定も無く
 
家でのDVD鑑賞も飽きて来たので
 
アメリカを感じに行こうかと
 
 
 
イメージ 1
 
枚方の『HANG ON CAFE』
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
本日のランチは
 
イメージ 4
 
 
店内はアメリカ物のディスプレイが
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ランチとハンバーガーランチをいただきました
 
イメージ 8
 
 
お腹もふくれたので次は
 
以前もおじゃしました『ROOM SERVICE』
 
イメージ 9
 
ファイヤーキング等のお店
 
イメージ 10
 
今日のところは見るだけで失礼いたします
 
 
で、お次はココ
 
イメージ 11
 
大阪中津のアメリカンアンティークショップ『Shabby Chic』
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 12
こんな物もありました
 
イメージ 19
 
スナップオンの寝板?ですがいいお値段
 
うちにも現在版はありますが
 
≪ご参考≫
 
イメージ 20
≪わがやのスナップオンの75周年記念版≫ 
 
 
向かいのキャンプ&釣具屋さん『大阪中津イレクターズ』
 
イメージ 15
 
このパーコレータは悩みましたが・・・・
 
イメージ 16
 
 
しかし凄いところにありますよね
 
イメージ 17
 
そして仕上げはココ

イメージ 21


 
イメージ 18
 
『コストコ』で夕食用のパエリアとシーザーサラダとでっかいマンゴーネクター買って
 
本日のアメリカを感じるるツアー終了
 
あー、アメリカ行きたい。

コンビニにこんな本があり購入

イメージ 1



スーパーカー大図鑑
しかも永久保存版にも関わらず650円

スーパーカーブームが懐かしいです

カメラを持っていろんなところに行きました。

未だに当時の写真やネガ
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17


それに雑貨も残ってます

イメージ 2



イメージ 3



中でもモーターマガジンはお気に入り

イメージ 4



イメージ 5




当時は毎号巻頭カラーで特集が

イメージ 6



そこで谷田部のテストコースで最高速テストなんかをしてましたよね。

229,66km/hの、このミウラP400も全開だったんでしょうか?

イメージ 7


フェラーリ308GTBは225,35kn/h


 
イメージ 8


デ・トマソ パンテーラGTSは234、53km/h

イメージ 9


ポルシェ 930ターボは245,32km/hとやっぱり速い

イメージ 10


マセラティ ギブリSSは意外に速く248,70km/h
 
確か当時のスーパーカー実測で一番だったのはボーラだったと思いますが・・・・?

イメージ 11


アストンマーチンV8は218,35km/h


 
イメージ 12


シーサイドモーターの生写真も買いましたよ(^_^;)

イメージ 13



これは一部ですがミニカーも色々と残してますが

お気に入りはストラトスとミウラ&イオタです

イメージ 14


イメージ 15




iPhoneからの投稿

2013年 ラスベガス旅行3日目 アンテロープキャニオン
 
イメージ 1


 

ネットで見つけたコチラのサイトで申し込みました

ラスベガスコンシェルジェ

http://www.lasvegasconcierge.us

行き先はアンテロープキャにオン
 
イメージ 2



昨夜もめっぱい遊んだのに今朝は5時出発です

まだまだ暗い中、ホテルを出発

今回は私たち家族だけ、おかげで追加料金なしで貸切です

寝過すのが心配で眠れなかった私はサードシートを独り占めでhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/030.gif


助手席に乗ってた嫁さんに

「朝焼けを見ながらのドライブは素敵だった」と

後から聞かされちょっと後悔しましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif

朝食休憩のスタバに到着です

イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
まだまだ走りようです
 
イメージ 5
 
 
まっすぐ行って
 
イメージ 6
 
 
西部劇映画全盛の時はこの辺りは賑やかだったそうです
 
イメージ 30
 
 
イメージ 7
 
こんな風景が広がってきます
 
イメージ 8
 
グランドキャニオンの端っこだそうです
 
イメージ 9
 
あと、もうすこしですが
 
ちょっとトイレ休憩
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
ドリンク・スナック・ソフトクリーム・ホットドック楽しそうですが長いは出来ません
 
目的地はすぐそこのようなので
 
アンテロープキャニオン到着
 
イメージ 12
 
でも、屋根とジープがあるだけでそれらしきものは????
 
 
なんて思ってるとジープに乗り換えて来た道を戻ります 
 
イメージ 13
 
舗装路から干上がった川のダートコースを走り、今度こそ到着
 
イメージ 14
 
アッパー・アンテロープキャニオンの入口です
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
いよいよ、150mばかりの冒険の始まりです
 
イメージ 17
 
UFOに連れ去られるシーンのような感じではじまります
 
イメージ 18
 
岩肌は柔らかくさわると削れるのかと思ってましたが硬いもんでした
 
でも水で削られてるんですよね、自然はすごいですね
 
イメージ 19
 
ガイドにカメラを預けて指示されるままにポーズをとって出来あがったのがこんな写真
 
ファイヤー
 
イメージ 20
 
べアー
イメージ 21
 
 
他にも色々ありましたよ
 
イメージ 28
 
見上げると細い裂け目から空が見えます 
 
イメージ 29
 
イメージ 22
 
細い穴を通り抜けると
 
イメージ 24
 
冒険終了
 
イメージ 25
 
それでは、来た道を戻ります
 
イメージ 26
 
イメージ 23
 
 
イメージ 27
 
アッパーの後はロウアーに向かいます

↑このページのトップヘ