2015年10月

第2の観光場所に向かう途中に

アメリカ的なサプライズ

イメージ 1


グッドイヤーの飛行船発見

イメージ 2


良いもの見てました(*^_^*)

そんなウキウキ気分で目的地到着

イメージ 25



『西部航空博物館(Western Museum of Flight)』です

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


入場料は無料ですが、寄付はした方が良いらしいですね

イメージ 26



入口を抜ければ直ぐに滑走路

この時も、プロペラ機が離陸離陸準備中

イメージ 6





入口棟の隣の格納庫が博物館?

まず見に飛び込んできたのは

イメージ 7


垂直離着陸機のハリアー?

イメージ 27



イメージ 8


イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23



イメージ 9

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19


イメージ 24



格納庫の端っこでは、お土産用?のTシャツや飛行船のミニチュアが
売ってましたが

展示物はここだけではないんですよね。
この入口横の格納庫からは
イメージ 10


結構離れたところにも3機展示されてるようですが

イメージ 11


残念ながら、見に行けませんでした

イメージ 12


YF-23やF-14AトムキャットやYF-17というのもあったようですが

見に行けず、残念でしたが

戦闘機等を間近で見れ、観光客どころか見学者かどうかは?の3人だけで隠れスポット的で訪れて良かった施設でした(^_^)v

イメージ 20



それでは、次へと移動します・・・

4日間のクルーズを終えて

ロサンゼルスに上陸

船上でののんびりムードとは打って変わり、これからはする事?行くとこいっぱい

その予定をスムーズにこなせるように運転手付きの車をチャーター

今回は『ドリームカムツアーズ』さんにお願いしました。

イメージ 12


イメージ 1


費用はかかりますが

港からの移動、大きな荷物の事、ホテルまでの移動

そして、限られた時間内で効率よくロサンゼルスを満喫する為の選択です(^_-)

イメージ 2


って事でサン・ペドロ港を9:30出発

まず、最初に向かった先は

ココ!!

イメージ 10


イメージ 3


所ジョージさんが雑誌『デイトナ』等で紹介していたアンティークショップ

『ロングビーチ アンティーク&コレクタブルモール』

港からも近く、10時オープンという事で1件目には丁度いい

雑誌ではほんの一部しか見れませんでしたが、店内に入ってビックリ

所狭しと、見事にガラクタがいっぱい

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 11



こんなのも(*^_^*)

イメージ 13


昔のアメリカのアニメでよく見た気がします(^_-)

ココを最初にしたのは、いい選択だと思ってましたが大間違い

時間もお金も、いくらあっても足りませんf^_^;

お店のおばさんが20%OFFだよって言ってくれ

大きなものは諦めて、ファイアーキングとオイルライターアンティークな看板等をお買い上げ

レジのおじさんがもう少し値引きしてくれました(*^_^*)

イメージ 14



そして、「2号店も寄っておいで」みたいな事を言ってましたがここだけでロサンゼルス観光を終わらすわけにはいかないので

お次の場所にGo・・・

朝晩の冷え込みがウソのように
日中は、熱いぐらいのいい天気でしたね

スポーツの秋

モータースポーツにもいい季節?

たまたま立寄った

サンシャインワーフ神戸では

イメージ 4


『ラジコンカー JRM R/C カーチャレンジカップ』inサンシャインワーフ神戸が開催されてました。

イメージ 5


だいの大人が、台の上から小さなラジコンカーを真剣に操縦してました(*^_^*)

イメージ 6


気になるマシンもありあした

イメージ 7


この青いセリカLB

イメージ 8


走りの方もバッチリで2位をキープ

小さいながらもスピード感タップリで高度なドライビングテクニック?を駆使した激しいバトルにちょっと興奮(^_^)v


そして秋と言えば実りの秋

稲刈りも終わり

早速、精米してきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


実りの秋に感謝して

新米をいただきました(*^_^*)

帰って来てから、もう2週間は経ちますがf^_^;

自然に心を嫌され、美味しいものに胃袋満たされ

イメージ 4


イメージ 7


イメージ 12



石垣島を満喫して、ホテルの車で空港まで送っていただきましたが時間が早すぎて搭乗手続きのカウンターが開いてませんが

お店は全開です


イメージ 2

イメージ 3


やっぱり便数が多いんでしょう

ANAは開いてます

イメージ 1


待つことしばし、チェックを済ませて出発ロビー

イメージ 11


ここでも気になるものを見つけて、ついついf^_^;

イメージ 5


イメージ 9


ポークに玉子、ツナマヨまで入った豪華なおにぎりを買って飛行機に乗り込み

イメージ 10


無事に関空に到着

イメージ 6


ただ、この時間帯って、ベイシャトルの運行がなく2時間ほどボーっとしないといけないようで

ベンチに座っていると

TVで見たことある人が現れ

新しく設置されたウォーターサーバーの取材を外国人に始め出しました

イメージ 8


ふーん、こんな感じで映して放送してるんですね

なんて事もあり最後まで楽しい石垣島旅行?でした(*^_^*)

そして、帰ってからのお楽しみ

イメージ 13



『オリオンビアナッツ』『塩せんべい』『焼きみそ』の3品はオススメです(*^_^*)

朝晩がけっこう寒くなりましたね

なんて言ってられないぐらい寒くて、ついに点火してしまいました

イメージ 1


アラジンの
1971年製 シリーズ25 デラックス

約半年ぶりですが問題なく着火

綺麗な青いリングにココロも身体もほっこり(*^_^*)

おかげで、ほんのり暖かくなった部屋で

昼間に衝動買いした

イメージ 2


コレにチャレンジ!

『全米で人気爆発中!』らしい
コンブチャワンダードリンク。
名前からでは、なんだかわかりませんが、お味の方は・・・

罰ゲーム的な味でほっこり気分もどっかに行っちゃいましたf^_^;

↑このページのトップヘ