ユーザー車検に行ってきました
イメージ 1
 
今回も念のためディーラーで光軸調整してもらい車検に挑みました
 
 
以前に苦い経験が・・・・・・・・・
 
・VWは車検場でブレーキランプが切れたり
・プジョーはウオッシャーポンプが壊れてて車検所近くのホームセンターでお風呂ポンプ代用で作成したり
・パジェロの時はサードシート積み忘れたり
 
でも、今回は二年目で初めての車検なので問題ないはず。

 
 
思ったとおり、光軸もブレーキもスピードメーターに排ガスも
 
 
最後はリフトで上げられ下回りの点検
 
来る前にコイン洗車で下回りも奇麗にしましたのでこちらも
 
リフトが降りたら燈火にホーンとワイパー、それにウオッシャー・・・・・・・
 
出ません。
イメージ 2
 
イメージ 3

液切れでしょうね、たぶん
 
先ほどまで飲んでた飲み水用の『六甲のおいしい水』を注入はい、ちゃんとお水がでました
 
今回も問題発生しましたが、ラインは10分ほど、待ち時間を入れても30分弱で
 
車検終了
 
イメージ 4

 

こいつを張るために古いステッカーはがしの方が時間かかりそう