久しぶりにマッスルで長距離走ります、おまけに今回は一泊ツーリングhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif

目的地は大分県のオートポリス・サーキットhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/164.gif

今回もほぼ高速道路利用で約700kmでおまけに一泊なので変な余裕があり

出発が14時になってしまいましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif


ナビもカメラもセットOK
 
イメージ 1
 

山陽道を走り一路九州へ

途中、トイレ&給油で入ったSAでV-ROD発見
 
イメージ 2


少し待ってましたがオーナー現れませんでしたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif
 
イメージ 3


(17:20)宮島SAにもピットイン

トイレ&給油を繰り返しながらいよいよ九州上陸

(19:47)関門橋をマクロ撮影http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif

走りながらなので間違った操作をしたようですhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif
 
イメージ 4


九州自動車道から大分自動車道の日田IC到着

日田ICを市街に向かう途中に気になる「名物日田焼きそば」のカンバン
 
イメージ 5


Uターンして入ってみるとラッキーな事にまだ営業中でした
 
イメージ 10
 
 

(22:24) 迷わず「日田焼きそば」をお願いしました。
 
イメージ 6


そばの麺がパリパリと硬くてはじめての食感、美味しかったですhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif

お店の方にサーキットまでの時間を聞くと1時間程だという事ですが、山の中でないにも無いのでこの辺りに宿泊した方がよいと教えていただきました。

ありがとうございました&ごちそうさまでしたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif

ナビで近所のビジネスホテルを検索して数軒回りましたが空室なし

聞くところによると「本日花火大会があったので、近所のホテルは開いてないですよ」だって

仕方がないのでサーキットまで行って野宿しようかと思いましたが途中に24時間営業のネットカフェがあった事を思い出しましました。
 
イメージ 7


(24:20)インターネットカフェ初利用、システム解りませんが入り

6時間でリクライニング機能付きマッサージチェアの部屋に決まり

家でもマッサージチェアで寝る事もよくある事なのでノープロブレムhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif
 
イメージ 8
 
ちなみに我が家のマイ寝床、こいつに座ると気づけば朝なんて事もしばしば
 
イメージ 11


 携帯も充電できマッサージチェアでは家にいるようにくつろげましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif
 
イメージ 9


しかしこんな所でネットカフェ初体験、シャワーも使えて野宿より全然よかったですがhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
2日目につづく・・・・・・