久しぶりにマッスルで長距離走ります、おまけに今回は一泊ツーリングhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif
目的地は大分県のオートポリス・サーキットhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/164.gif
今回もほぼ高速道路利用で約700kmでおまけに一泊なので変な余裕があり
出発が14時になってしまいましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif
ナビもカメラもセットOK
目的地は大分県のオートポリス・サーキットhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/164.gif
今回もほぼ高速道路利用で約700kmでおまけに一泊なので変な余裕があり
出発が14時になってしまいましたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif
ナビもカメラもセットOK

山陽道を走り一路九州へ
途中、トイレ&給油で入ったSAでV-ROD発見


(17:20)宮島SAにもピットイン
トイレ&給油を繰り返しながらいよいよ九州上陸
(19:47)関門橋をマクロ撮影http://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif
走りながらなので間違った操作をしたようですhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif

九州自動車道から大分自動車道の日田IC到着
日田ICを市街に向かう途中に気になる「名物日田焼きそば」のカンバン

Uターンして入ってみるとラッキーな事にまだ営業中でした

(22:24) 迷わず「日田焼きそば」をお願いしました。

そばの麺がパリパリと硬くてはじめての食感、美味しかったですhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
お店の方にサーキットまでの時間を聞くと1時間程だという事ですが、山の中でないにも無いのでこの辺りに宿泊した方がよいと教えていただきました。
ありがとうございました&ごちそうさまでしたhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif
ナビで近所のビジネスホテルを検索して数軒回りましたが空室なし
聞くところによると「本日花火大会があったので、近所のホテルは開いてないですよ」だって
仕方がないのでサーキットまで行って野宿しようかと思いましたが途中に24時間営業のネットカフェがあった事を思い出しましました。

(24:20)インターネットカフェ初利用、システム解りませんが入り
6時間でリクライニング機能付きマッサージチェアの部屋に決まり
家でもマッサージチェアで寝る事もよくある事なのでノープロブレムhttp://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/105.gif

ちなみに我が家のマイ寝床、こいつに座ると気づけば朝なんて事もしばしば

2日目につづく・・・・・・

コメント