ここ数年キャンプはご無沙汰ですが
 
野外道具は気になります
 
必要かはどうかは?ですが気になってた
 
「バイオライト キャンプストーブ」を買っちゃいました
 
イメージ 10
 
 
先月予約を入れた時には入荷は12月ごろにと言われましたが
 
ひと月早く入荷したようです。
 
イメージ 4

 
 
パッケージと中身はこんなの
 
 
そして付属品と本体
 
イメージ 5


 
 
燃焼室本体とオレンジ色のパワーモジュール
 
収納袋と取説に付属品の着火剤にUSBケーブル
 
イメージ 6
 


燃焼室にパワーモジュールをセットして
 
スタンド3本を広げてそのうちの1本でパワーモジュールをロック
 
イメージ 7


 
 
燃焼室に着火剤に火を付けて小枝等を入れて
 
スイッチONでランプが付いて送風ファンが動き出し
 
燃焼効率をUPさせるそうです
 

イメージ 8

0.9Lのクッカーを乗せたらこんな感じ
 
 
イメージ 1

 
イメージ 2

 

 
燃焼室の熱で発電し充電
 
その電力でファンを回し燃焼効率をUPさせて
 
余った電力をUSBポートから出力して携帯電話等に充電できるすぐれもの
 
イメージ 3

 
イメージ 9

 
でも、こいつのお世話にならないといけないような場所では(ホームページの写真のような場所)
 
SoftBankは確実に圏外でしょうね・・・・(T_T)
 
まぁ、備えあれば憂いなし
 
非常持ち出し袋におひとついかがですか(^_-)