ここ数年キャンプはご無沙汰ですが
野外道具は気になります
必要かはどうかは?ですが気になってた
「バイオライト キャンプストーブ」を買っちゃいました

先月予約を入れた時には入荷は12月ごろにと言われましたが
ひと月早く入荷したようです。

パッケージと中身はこんなの
そして付属品と本体

燃焼室本体とオレンジ色のパワーモジュール
収納袋と取説に付属品の着火剤にUSBケーブル

燃焼室にパワーモジュールをセットして
スタンド3本を広げてそのうちの1本でパワーモジュールをロック

燃焼室に着火剤に火を付けて小枝等を入れて
スイッチONでランプが付いて送風ファンが動き出し
燃焼効率をUPさせるそうです

0.9Lのクッカーを乗せたらこんな感じ


燃焼室の熱で発電し充電
その電力でファンを回し燃焼効率をUPさせて
余った電力をUSBポートから出力して携帯電話等に充電できるすぐれもの


でも、こいつのお世話にならないといけないような場所では(
ホームページの写真のような場所)
SoftBankは確実に圏外でしょうね・・・・(T_T)
まぁ、備えあれば憂いなし
非常持ち出し袋におひとついかがですか(^_-)
コメント