またまたまた来ちゃいました、「NISHIJUKU BASE」西宿ベース

こんな看板?出来てました
私だけじゃなく「何屋さんですか?」って聞きに来る方が多いようで
表にポップをつけたそうです

前回はクリスマス前と言う事でポインセチアが綺麗に咲いてましたたが
今回はシクラメンがいっぱいです

この日は社長さんにお会いできました
名刺をいただき、店内のお宝の説明をしてもらいましたが聞いてびっくり
先ずはコチラのベンチですが


アメリカ軍の基地内の公園に設置していた本物のベンチだそうで、基地内では珍しい物ではないようですが
軍関係の備品は基本バラされたりスクラップにする事になっていて、
完品のまま基地外に放出される事がほぼ無いとの事で、この状態で基地外に有ること自体凄い事で
もう手に入らないかも?の一品限りのお宝

まさにプライスレス
コチラは凄く座り心地の良い基地内の将校さんのイス
ここの社長さんが、自分の社長室にと仕入れられてそうですが
持ち帰ってから社長室が無い事に気付いたとか気付かんかったとか

こちらは、お客さんの加筆だそうです

野戦電話やカバン


ブリキのジープとか


海兵隊マリーン関係の一品モノもいろいろと
気になる方は素敵な社長さんと値段交渉してみてください
その他、女性社長らしいセレクトもいろいろで
先日TV番組で見たことあるエコバックも現地で直接買い付けてきたそうです


こちらは本業?園芸
オシャレに持ち帰れ、使用後は容器がバケツにもなるオーガニック肥料

いろいろお話聞きながら見せていただき有難うございました
でも、本来の目的は一杯飲んでひと休み
今回はいちごのソーダ

クルクルまぜると




コメント