ユーザー車検に持ち込む前に

灯火類の再チェック

ライトはOK

お次はハイビーム?????

上向きにならないどころかライトが消えちゃいました

まぁ古いからしょうがないでしょう

バルブの交換をしようとランプの裏側を見てみると

イメージ 1


何と、シールドビームのままでした

そんなのの予備なんか持ってませんよ~

苦し紛れにレバーをカチカチしてるとロービーム迄消えちゃいました

それでもカチカチしてると点いたり消えたり

イメージ 2


スイッチの不良のようで、接点回復スプレーで直りました

その他色々と不安がありますが、

案ずるより産むが易し

イメージ 3


灯火類、ホーンにワイパーはOK

ただ、車体番号の場所が????

ジープ友達にテレフォン

場所はわかりましたがサビサビで読み取るのに苦労してました

イメージ 4



検査ラインは一発クリアでしたが

J58は歳をとったせいか

背が低くなったようで新規ラインで身体測定されることに

イメージ 6



イメージ 5


ここでも車体番号の読み取りに苦労されてました

ちなみに検査官の彼とこのジープは同じ歳ですって

イメージ 7


新しい車検証も頂き無事終了

車高UPさせたいのに逆にノーマルよりも15cmも低くなってました

まっさらのナンバーも付いたのでこのまま仕事で夜まで乗り続け家まで後5kmって所でエンジンのフケがイマイチになりなんか変

「ピー!!」って鳴るけど何のことだか?

水温は問題ないけど油圧は高いような?

アンメーターが???

ヒーター止めて、信号待ちはアクセルあおりながら何とか帰り着き

アイドリング状態になったら直ぐに息の根を止めちゃいました

セルも回りませんが

よく家まで持ったなぁ~って感じ

バッテリーの寿命なら仕方がないですがオルタネータなら辛いなぁ

でも車検受けた以上は直して乗らないともったいないかと思いつつ

いきなり泥沼に・・・・(^_^;)