久しぶりに頂いてきました
知り合いのカメラ屋さんが店じまいしたので
お店にあったジャンクなカメラ達を

修理に持って来て、修理不能もしくは修理代が高くつくので買い換えたために引き取ったガラクタ
「必要ならどうぞ」と言われて、ついつい2箱も(^_^;)
カメラの事はよく知らないんですよね
でもそのゴミの中にも気になるものが(^o^)
POLAROID 180

ポラロイドのインスタントカメラですよね
使い方は分かりませんが、先ずは蓋を開けて

ネットで調べてみるとトランスフォームするようで
色々いじってこんな姿になりました

使えるかどうかは分かりませんが、そんなコトはどうでもいいような感じのこのスタイル


1968年に発売開始されたそうですが
これは日本製でよくわかりません???
なんかカッコいい

その他にもPOLAROID EE100 SPECIAL

こちらは1977年に発売開始されたそうです


今ではフイルムも有るかどうか?のコダックディスクカメラ
KODAK disc 4000



それからこれは懐かしい8mmカメラ
FUJICA Single-8 P100


コメント