久しぶりに頂いてきました
 
知り合いのカメラ屋さんが店じまいしたので
 
お店にあったジャンクなカメラ達を
 
イメージ 1
 
修理に持って来て、修理不能もしくは修理代が高くつくので買い換えたために引き取ったガラクタ
 
「必要ならどうぞ」と言われて、ついつい2箱も(^_^;)
 
カメラの事はよく知らないんですよね
 
でもそのゴミの中にも気になるものが(^o^)
 
POLAROID 180
 
イメージ 2
 
ポラロイドのインスタントカメラですよね
 
使い方は分かりませんが、先ずは蓋を開けて
 
イメージ 3
 
ネットで調べてみるとトランスフォームするようで
 
色々いじってこんな姿になりました
 
イメージ 4
 
使えるかどうかは分かりませんが、そんなコトはどうでもいいような感じのこのスタイル
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
1968年に発売開始されたそうですが
 
これは日本製でよくわかりません???
 
なんかカッコいい
 
イメージ 7
 
 
 
その他にもPOLAROID EE100 SPECIAL
 
イメージ 9
 
 こちらは1977年に発売開始されたそうです
 
イメージ 8
 
イメージ 15
 
今ではフイルムも有るかどうか?のコダックディスクカメラ
 
KODAK disc 4000
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 13
 
 
それからこれは懐かしい8mmカメラ
 
FUJICA Single-8 P100
 
イメージ 12
 
 
イメージ 14