新梅田シティにある、地上40階建て173mで世界初の連結超高層ビルは卓越したフォルムで空中庭園がシンボルの梅田スカイビルの敷地内で開催されている

イメージ 2



『ドイツ・クリスマスマーケット 大阪1013』なるイベントに行ってきました。

イメージ 31


イメージ 1


イメージ 3


ドイツの伝統工芸品や食べ物や飲み物が売られてた。夜なると27mのツリーのイルミネーションが綺麗だと思うがビール飲むには寒過ぎでは(^^;;

115年以上の歴史を持つアンティーク・メリーゴーランドが海と世紀を越えてやって来たそうです。

イメージ 5


イメージ 7



お城のミニチュアでお香を入れたり、キャンドルを入れて煙突に入れたりアロマオイルを香らせたり

イメージ 6


イメージ 8


イメージ 9


こちらはアルパカの毛で作った人形が売ってます

イメージ 10


イメージ 11


このイエティもアルパカの子供の毛を使ってるのでふわふわです

イメージ 4


本場、ジャーマンポテト?

イメージ 12


キリスト誕生の様子を表した本格的な『クリッペ』

イメージ 13


グリューワイン屋さん

イメージ 14


約80度に温められたホットワインはクリスマスマーケットの名物だそうで、ノンアルコールのグリューワインもあって毎年変わるデザインのオリジナルマグカップ付きで発売中

イメージ 21



本格的なソーセージ屋さん

イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17


ドライフラワーオーナメントも綺麗

イメージ 19


イメージ 34


イメージ 38



イメージ 18


イメージ 20


ピザとビール屋さん

イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25


イメージ 26


ドーナツみたいなの

イメージ 27


イメージ 28


ここで買った焼きアーモンドのは甘くて美味しかった(^_-)

カシューナッツと悩みました

イメージ 36



イメージ 35



イメージ 33


このマシンで作ったキャンディ

イメージ 39



イメージ 29


イメージ 37




色々と売られてたました

夜になるときっと素敵な雰囲気になるんでしょうね

この27mのツリーの点灯時間は

17:00~22:30だそうですが

行かれる方は暖ったかくしていかないとね(^_-)

イメージ 30


イメージ 32