箕面ベースの敷地内にカレーレストラン『ブルーノガーデン』がオープン
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
1979年創業のカレーレストランが箕面にオープンしたので行ってきました。
 
11月29日午前11時30分オープン
 
少し早めに到着しましたが既に2組が待ってて、店内には関係先の方々がすでに座ってられました
 
5分早めに店内に入れていただき、カウンター席へ
 
イメージ 4
 
ランチメニューを見てると、すべて美味しそう
 
イメージ 3
『ビーフドライカレー』にも魅かれましたが
 
先ずは『牛タンカレー』に決定
 
辛さも選べるそうで、辛さ加減を質問すると
 
「甘口でも後から辛さが出ますよ」と言われて、甘口をお願いしました。
 
お店の方に了解を得て待ってる間に店内撮影
 
天井が高く広々としていた壁一面に色々なものが所狭しと散りばめられてます
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 15
 
 
 
特性シフォンケーキを始め数種類のケーキも準備されてました
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
オープン初日の開店間際という事で、従業員さんがいっぱいの店内はちょっとバタバタ
 
サラダが出た後、ほどなくして牛タンカレーが出来てきました
 
こちらのルーの器と
 
イメージ 10
  
蓋つきの器に入ったバターライス

イメージ 22

 
イメージ 11
 
これらをはじめからセットしてあったブルーノ皿に自分で盛っていただくそうです
 
おまけに、薬味は6種類で、一番手前はチーズです
 
イメージ 12
 
このようにそれぞれを分けて出すってお店側には大変そうですね(^_^;)
 
よく煮込まれてるようで、厚切りの牛タンが柔らかくてとてもおいしいカレーでした。
 
そして、ボユームもありはお腹いっぱいになりましたが
 
ライスのお変わりが自由という事で、おかわりを頼まれる方も沢山いましたね(^_^;)
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
食べ終わって、外から写真を撮っていると、社長さんらしき方から「カレーは食べられましたか?」と聞かれ
 
『美味しく頂きましたよ』と答えると
 
「ありがとうございます」
 
そして「カレーショップは沢山有りますが、カレーレストランはうちだけで大阪で34年前からやってます。」
 
「当初は全然儲からなかった・・・・。」と言われてましたね
 
テイクアウトも有ります

イメージ 20


 
 
 
メニュー
 

イメージ 21



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19