先日、久しぶりに淡路島に行ってきました。
お客様とのアポの時間に遅れそうだったので明石海峡大橋を渡りそのまま高速道路で現地にf^_^;)
おかげで余裕で間に合い、予定より早く仕事が終わったので
した道で寄り道して帰ることに(^_-)
先ずはお約束のたこせんべいの里で
工場見学?して
ほとんどの商品の試食もさせていただき
おまけに無料のコーヒーまで
申し訳ないので一番美味しいと思ったせんべい一袋だけ購入
そしてチョット先の赤い屋根と言う所で
この日の朝、何処かのTVで紹介されていたと言う、淡路島にしかないオレンジを購入
一袋5~6個入りで280円
しばらく海岸線を走って
見つけた道の駅を覗いてみたら
ここだけと言う、タコの姿焼き屋さん?
興味は有りましたが、千円超のお値段に恐れをなして手が出せません(>_<)
その他、フルーツ玉ねぎや
幻の鳴門オレンジ等
興味深いものがいろいろ
玉ねぎとびわぐらいしかとれないのかと思っていたら
みかんも採れるんですね
淡路島って近くに有るのに以外と知らないことだらけ、楽しさ再発見でした
橋の通行料も安くなったので
また遊びに来なくては(^_-)
お客様とのアポの時間に遅れそうだったので明石海峡大橋を渡りそのまま高速道路で現地にf^_^;)
おかげで余裕で間に合い、予定より早く仕事が終わったので
した道で寄り道して帰ることに(^_-)

先ずはお約束のたこせんべいの里で
工場見学?して

ほとんどの商品の試食もさせていただき

おまけに無料のコーヒーまで
申し訳ないので一番美味しいと思ったせんべい一袋だけ購入

そしてチョット先の赤い屋根と言う所で

この日の朝、何処かのTVで紹介されていたと言う、淡路島にしかないオレンジを購入

一袋5~6個入りで280円
しばらく海岸線を走って

見つけた道の駅を覗いてみたら

ここだけと言う、タコの姿焼き屋さん?

興味は有りましたが、千円超のお値段に恐れをなして手が出せません(>_<)

その他、フルーツ玉ねぎや

幻の鳴門オレンジ等

興味深いものがいろいろ
玉ねぎとびわぐらいしかとれないのかと思っていたら
みかんも採れるんですね
淡路島って近くに有るのに以外と知らないことだらけ、楽しさ再発見でした



橋の通行料も安くなったので
また遊びに来なくては(^_-)
コメント