先日、久しぶりに淡路島に行ってきました。

お客様とのアポの時間に遅れそうだったので明石海峡大橋を渡りそのまま高速道路で現地にf^_^;)

おかげで余裕で間に合い、予定より早く仕事が終わったので

した道で寄り道して帰ることに(^_-)

イメージ 1


先ずはお約束のたこせんべいの里で

工場見学?して

イメージ 2


ほとんどの商品の試食もさせていただき

イメージ 3


おまけに無料のコーヒーまで

申し訳ないので一番美味しいと思ったせんべい一袋だけ購入

イメージ 4


そしてチョット先の赤い屋根と言う所で

イメージ 5


この日の朝、何処かのTVで紹介されていたと言う、淡路島にしかないオレンジを購入

イメージ 6


一袋5~6個入りで280円
しばらく海岸線を走って

イメージ 8


見つけた道の駅を覗いてみたら

イメージ 7


ここだけと言う、タコの姿焼き屋さん?

イメージ 9


興味は有りましたが、千円超のお値段に恐れをなして手が出せません(>_<)

イメージ 10


その他、フルーツ玉ねぎや

イメージ 11


幻の鳴門オレンジ等

イメージ 12


興味深いものがいろいろ

玉ねぎとびわぐらいしかとれないのかと思っていたら

みかんも採れるんですね

淡路島って近くに有るのに以外と知らないことだらけ、楽しさ再発見でした

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


橋の通行料も安くなったので

また遊びに来なくては(^_-)