先日夕食時に腕時計の話をしていたら

息子がいきなり
「ええ時計を買う!!」って言い出し

三田のアウトレットへ

残り時間は50分

狙いは定めてるので大丈夫?

以前から、来るたびにお店を覗いてますが出逢えなかったのに

息子の想いとシンクロしたかの様に

イメージ 1


喜んで良いのか?今回は有りました

それも複数\(^o^)/

ホイヤーのモナコのクロノ

クロノじゃないモナコはよく見ますが

アウトレットでクロノはなかなか

オマケにリミテッドエディションまで

しかし、アウトレット価格で30%オフとはいえ

551880円と446040円

思いつきでやってきてて

サッと買えるお金も無く

限度額50万円のカードを使って

ボーナス一括払いという荒技に挑もうか
と考えているようですが

悩んでいるころに、店長さんの悪魔の囁き「10回までは無金利ですよ~。」

息子の買いたいメーターはレッドゾーン

舞い上がってる息子に

父親としてビシッと言ってやりました。

「そんな無茶して払えるの?」
「払えるんやったら、月1万円チョットの差やったら限定版でしょ」って

カードならスタンダード、ローンが通ればリミテッド

その審判は

信販会社に委ねることにf^_^;)

審査を待ってる間に違いを紹介

通常盤はタグホイヤーのロゴでが

イメージ 3


モナコ ヴィンテージの方はホイヤーっロゴだけ

スケルトンの裏蓋から見えるロゴも旧タイプです

イメージ 5



リューズとボタンが側面に3個並びますが

イメージ 4


イメージ 6



リミテッドエディションはリューズとボタンを左右に振り分け、発売当初のレイアウトが再現されています

幸か不幸か、

息子はリミテッドエディションの

オーナーになれ

イメージ 7


この箱代が差額の約10万円分なかなぁと思えるほど

立派な木製を手にすることが出来ました

イメージ 2



イメージ 8



確かに普通に考えると、高くて無駄かもしれませんが

独身の今で無いと買えないかもしれないし

何より、この先ずっと時間を見るたびに楽しい気持ちになれることを思えばお値打ちかと(^_-)



ただ、2年ほど前に発売された 世界1860本限定品の残り物かと思うとチョットf^_^;)

息子のバカな買い物を一緒に楽しんでいる親バカな私と

そして、だんだん私に似てくる息子は

嫁さんから見れば、まさにバカ父子