2012年6月の納車以来
まる2年、大きなトラブル無しに約28000km走ってくれていたCX-5に異常が
走行中に右側から
「ジーーーー」と言う耳障りな音が
風きり音かと思い窓を開け閉めしましたが鳴り止まず
信号待ちで、窓を開けて耳を澄ませて音の出処を探ってみると
どうやらドアミラー辺りでした
試しにミラーのリモコン操作をしてみると
鏡の角度は変わりますが、ドアミラー本体が倒れません(;゜0゜)
試しに手で畳んでリモコン操作をしても戻りません>_<
ミラー本体の故障でギアが回りっぱなし状態になってるようで
気になり出したら、音楽を聴いていてもノイズが消えません。
そこで、CX-5の取説で確認して
電動ミラーのヒューズを抜いてやりました\(^o^)/
これで静かになったと思ってイグニッションON
しかし、ミラーは何事もなかったようにノイズを発し続けてますf^_^;)
後日、保証期間中なのでディラーにて無償修理をしていただきました。
iPhoneからの投稿
まる2年、大きなトラブル無しに約28000km走ってくれていたCX-5に異常が
走行中に右側から
「ジーーーー」と言う耳障りな音が
風きり音かと思い窓を開け閉めしましたが鳴り止まず
信号待ちで、窓を開けて耳を澄ませて音の出処を探ってみると
どうやらドアミラー辺りでした
試しにミラーのリモコン操作をしてみると
鏡の角度は変わりますが、ドアミラー本体が倒れません(;゜0゜)
試しに手で畳んでリモコン操作をしても戻りません>_<
ミラー本体の故障でギアが回りっぱなし状態になってるようで
気になり出したら、音楽を聴いていてもノイズが消えません。
そこで、CX-5の取説で確認して

電動ミラーのヒューズを抜いてやりました\(^o^)/

これで静かになったと思ってイグニッションON
しかし、ミラーは何事もなかったようにノイズを発し続けてますf^_^;)
後日、保証期間中なのでディラーにて無償修理をしていただきました。
iPhoneからの投稿
コメント