2012年6月の納車以来

まる2年、大きなトラブル無しに約28000km走ってくれていたCX-5に異常が

走行中に右側から

「ジーーーー」と言う耳障りな音が

風きり音かと思い窓を開け閉めしましたが鳴り止まず

信号待ちで、窓を開けて耳を澄ませて音の出処を探ってみると

どうやらドアミラー辺りでした

試しにミラーのリモコン操作をしてみると

鏡の角度は変わりますが、ドアミラー本体が倒れません(;゜0゜)

試しに手で畳んでリモコン操作をしても戻りません>_<

ミラー本体の故障でギアが回りっぱなし状態になってるようで

気になり出したら、音楽を聴いていてもノイズが消えません。

そこで、CX-5の取説で確認して

イメージ 1



電動ミラーのヒューズを抜いてやりました\(^o^)/

イメージ 2



これで静かになったと思ってイグニッションON

しかし、ミラーは何事もなかったようにノイズを発し続けてますf^_^;)

後日、保証期間中なのでディラーにて無償修理をしていただきました。



iPhoneからの投稿