アルファロメオ ジュリエッタの
お気に入りのインパネ周りのデザインを崩したくないのでナビはつけてませんが

時々、「ナビがあればなぁ」何て時もありf^_^;
以前から気になってた、ちょっと変わったダッシュボードに置くだけのナビ、ガーミンHUD日本版(既に廃盤のよう)の価格が安くなっているのでこれならどうだと買っちゃいました
f^_^;

イメージ 1


箱から出して、日本仕様の反射板を本体に取り付けシガライターからの電源コードをつないでダッシュボードに貼り付ければ設置完了

後は、iPhoneにナビゲーションアプリをインストールしてBluetoothで繋げばOK

イメージ 2


こんな感じになりますが

イメージ 3


意外にデカくて、なんだかな~

もう少しスッキリさせたくて、ダッシュボードの物入れに収めてみました

イメージ 4


本体はスッキリ収まりますが

イメージ 5


開けっ放しの蓋が目障りで、前方視界を妨げない為の透過型のディプレイの意味がないf^_^;

って事でリッドを取っちゃうことに

イメージ 6


中のゴムマットの下の

イメージ 7


トルクスネジ2本を外せばOk

イメージ 8


イメージ 9


上から見たら、開口部がちょっと大きすぎのような気もしなくも無いですがf^_^;

それより息子は電源コードが気になるようで

イメージ 10


これも、何とかしてほしいと言うので

ダッシュボードの中のネジを外して

イメージ 11


センターパネルを外して

イメージ 12


CDプレイヤーから電源取って

リッドを外した穴からコードを取り出し
スッキリ化完了

イメージ 13


ちょっとディプレイが低いのでかさ上げしたり、穴を塞いだりの作業はまた今度

イメージ 14


ダッシュボードに置くだけの簡単設置のはずやったのにf^_^;