今年もお誘いがあり、行って来ました白浜に

友達の会社のビーチパーティー⛱

そのお楽しみの一つがジェットスキー体験

免許があるので私はそのお手伝い

私のHXは検査切れで今回もお留守番😅

イメージ 1


どれもひと世代前の🚢ですが

まだまだ楽しめます

イメージ 5



昨年壊したX-4の代わりに友達のウルトラを出動させますがもう一台はレンタルジェットです。

マリーナからは巨大なフォークリフトで岸壁から水面に

イメージ 2



天気はサイコー!

快晴ですが少し風もあり暑くない

ただし、海面は少し荒れてますがこれはこれで楽しい🤗

イメージ 4


イメージ 3


ゴーグル忘れた事を後悔しつつ航海終えてビーチに到着😅

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


人を載せたり引っ張ったり

のんびりしたり


でもやっぱりトラブルはつきもの😅

イメージ 9


ウェイクのロープの巻き込み

最近でこそ年に一度ですが
かれこれ30年もやってるといろいろ経験済み

プレート外して少しづつ緩めて行き時間はかかりましましたが、開口部が広いおかげでロープも切断せずに取り出せました🤗

イメージ 10


ちなみにレンタルジェットの使用説明では「ロープの巻き込み3万円いただきます」って言ってましたね。

イメージ 11


最後に少しはしゃがせてもらって

イメージ 12


(動画撮ってくれてた🤗)

イメージ 13


今年の夏は終了ですが

やっぱりジェットは楽しい😄

来年は再開しようと思います🤗