カテゴリ: バイク VRSCF

友達から個展のお誘いハガキが
 
イメージ 1

 
 
大学時代の友達で卒業以来年賀状のみのお付き合い
 
25年ぶりの再会です
 
会場は千日前、道頓堀商店街の路地裏あたり
 
この辺りは一方通行がだらけ
 
当然この中は車両通行禁止で
 
「自転車はおりて押しましょう」って
 
自転車じゃないけど押して行くのはいいですよね
 
イメージ 2
 
 
 
さすがに車重307kgで人込みはしんどいね
 
おばちゃんにも睨まれるしhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif
 
会場に到着、昔ながらの民家を利用してるんでしょうね
 
築何年なんでしょうか?
 
イメージ 3

 
 
一枚のハガキが25年ぶりの再会の機会をくれました
 
お互い見た目は少し?変わってましたが話せば昔を思い出します。
 
「またね」と言って別れましたが
 
さぁ、次回はいつになるんでしょうかねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif
 
 
土曜日の大阪って意外と走りやすいですね
 
堺筋や御堂筋も車も少なく信号も結構先まで青になったり
 
だから調子に乗って大阪市中央公会堂にちょっと寄り道
 
イメージ 4
 
  
そして今度は池田のレインボーへ
 
イメージ 5
 
 

イメージ 6
 
この日を挟んで3日間はハーレーとのコラボイベント
 
いろんなハーレーが展示されてました
 
イメージ 7


 
イメージ 8

 
カレーかタコライスと悩んだ挙句のロコモコ(前回も食べました)
 
イメージ 9

 
ボリュームいっぱいでお腹もいっぱい
 
しばらくすると
 
ライブも始まり
 
 
イメージ 10

 
お客さんも増えて来たので、そろそろ帰りましょうか
 
 
イメージ 11
 


ROD乗りのミンクちゃんともバイバイです。

天気予報は夜中は雨、でも明け方にはあがるだろうなんて思ってましたが

わんこの朝の散歩の時にはあがっていた雨が、いざ出発と言う時になって強く降りだしてきましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif

慌ててカッパを準備しかしレイングローブが見つかりませんhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif

仕方が無いのでカッパの上下を着こんでスタート
 
イメージ 1


 
 
グローブはすぐにぐちょぐちょ、もう濡れてしまえば開き直り

赤穂辺りまで雨に打たれましたが、岡山に入った辺りからは青空も

約二時間チョイで現着です

集合場所のHDバルコム福山店、ちょっと早かったようですが

久しぶりと挨拶してる間に次から次に

気付くとV-RODだらけ
 
イメージ 2


イメージ 3
 


本日の参加台数は見送りの一台を合わせると25台も

さぁ出発ですよ
 
 
イメージ 11

 

 

山陽道からしまなみ街道へ


トラブル発生
 
イメージ 12


 
 
二つ目のETCレーンを通過した時、一台だけ感知しなかったようで
 

3つ目の料金所でおじさんがナンバーをチェック中

はい、判明。ではスタートhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif
 
イメージ 13

 

 

第1の目的地に到着
 
イメージ 14



 
いかついバイクの集団が目指すは
 
イメージ 15



瀬戸田の有名じぇらーと屋さん「ドルチェ」、種類が豊富で皆さん悩んでました
 
 
デザート終了でお次は


10分ほどで到着

24台並ぶと写真とフレームに入りきらんhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif
 
イメージ 4

 
 
イメージ 5
 

お腹もいっぱいになり再びしまなみ海道へ
 
イメージ 6

 
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/vXnp1XI0YI8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
 
来島海峡SA
 


 
イメージ 7
 
 
 
 
今度は給油ポイント
 
はぁーい、皆さんお疲れ朝までした

ここからは瀬戸大橋経由と鳴門大橋経由に分かれますので

再会を約束してお別れです
 
イメージ 8

 


私は鳴門経由で帰ります



淡路のSA、いい時間ですが渋滞も無いようです

イメージ 9


 

お腹とバイクに燃料入れてここから先は流れ解散と言う事で
 
皆さんお疲れさまでした。

朝の大雨に心が折れそうになりましたが行ってよかった、楽しかった

RODだらけの瀬戸内ツーリングでした。

本日の走行距離 628.3km


イメージ 10
 

納車後3年半が経ち、走行距離は22000km
 
イメージ 1
 
 
フロントタイヤはこんな事に
 
溝は無くなりひび割れが気になり
 
さすがに長距離は恐いので
 
交換する事にしました。
 
イメージ 2
 
先日ネットで買ったタイヤと交換してもらいます
 
イメージ 7
 
困った時の「West Power ウエストパワー」さん
 
 
マッスルを持ちこみ交換作業
 
イメージ 3

イメージ 4


 
センタースタンド無いマッスルを車用ジャッキで片側を持ち上げ
 
フロントタイヤを最小限度浮かせて素早く取り外し
 
イメージ 5
 
 
新品のメッラーのタイヤを取り付け作業完了
 
イメージ 6
 
これからのツーリングシーズン、安心して走れます。
 
さっそくちょろっと走って「Headdress」さんに寄り道してかえりました
 
イメージ 8

ピットエリアにあこがれのROD発見http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif
 
イメージ 8
 
しばらくウロウロしtましたがさすがにお腹が減りましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/143.gif
 
実は昨日の夕方にサーキットに到着してすぐにピットエリアに招いていただきましたので
 
昨夜の夕食兼今朝の朝食兼昼食をいただきますhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/075.gif
 
ハンバーグ丼、料理は熱々カフェテリアは冷え冷えでhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif
 
イメージ 9
 
 
さぁおなかもふくれたので今度は
 
本日二回目のピットウォークhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/035.gif
 
なかなかレースの話題にに行けませんがhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif
 
チョットしつこいようですが、先ずはキャンギャルhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif
 
イメージ 19
 
イメージ 23


 
イメージ 3


イメージ 4


 
イメージ 24


 
イメージ 28
イメージ 29



Moto Map SUPPLYさんのピット前です
 
イメージ 5


 
今回の主役 ゼッケン32番の 『GSX-R 1000』http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif 
 
イメージ 6


ピットではすでにレースが始まってる感じでだんだんピリピリ
 
イメージ 7
 

 
イメージ 30



このころコースでは
 
 
 
イメージ 1
 
 
平忠彦さんもYZF750でコースイン
 
イメージ 25
 
 

 
イメージ 2

 
 
 
 
さぁ、それではいよいよマシンはコースインです
 
 
イメージ 27
 
 
イメージ 11

 
イメージ 10
 

 
そしていよいよレースが始まりそう
 
皆さんコースからは撤収
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13 


マシンも準備http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/041.gif ライダーを待ってます
 
 
イメージ 14
 
 8時間耐久レースが始まりましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif
 
イメージ 15

イメージ 16



レースのレポートは他の方のブログを探してみてくださいねhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif
 
いよいよ終盤 残り20分辺りから皆さんモニターにくぎ付け
 
自分のチームの事はもちろん気になりますが
 
みんなの視線はGMT94ヤマハとエヴァンゲリオンカワサキの3位争いのドッグファイト
 
スタンドからも大きな歓声
 
しかしなぜにここまで来てこのバトル?
 
このスリリングな展開は見てる方にはたまりませんが
 
残り5分というところでZX-10Rストップという結果に
 
レースでもピットでも注目のエヴァンゲリオン、ありがとうございました。
 
イメージ 17


優勝 TSRホンダ
2位  TOHOレーシング
3位  GMTヤマハ
 
 
さぁみんなでお出迎え
 
イメージ 22
 


 
津田選手ホントお疲れさまでした
 
イメージ 18


8耐まんお疲れさまでした
 
イメージ 20


 
皆さんお疲れさまでした
 
イメージ 21







 
 
 
イメージ 26



決勝戦の朝
 
イメージ 1


昼間の暑さとは打って変わり夜は涼しい風も有り
 
こんなベッド?でも、案外ぐっすりhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/030.gif
 
イメージ 2
 


 
綺麗ではありますが眠るのにはちょっと不向きなタイプのイスでしたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif
 
イメージ 12




 
ピットも作業開始
 
イメージ 17
 


この穏やかなコースも数時間後には戦場にhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/037.gif
 
イメージ 18
 
ところが戦いはこの後すぐに始まりましたhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif
 
 
朝一、7時からのピットウォーク
 
和歌山の『プラスワンMCRT』
 
イメージ 19
 
カメラを抱えてポジション確保に必死な感じ!
まぁ、この刺激的な衣装?では分からなくはないですがhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif
 
イメージ 20

『プラスワンMCRT』さんのピットでは女の子も気になりますがもっと気になるのがコレ
以前、『イッテQ』?で手越裕也くんがやってたジェット水流で飛び上がるマシン『ジェットレブ』
和歌山で体験で来るのかな?

 
イメージ 22

 
 
 
イメージ 21
 

イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7

イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
画像貼り付けすぎでこれ以上無理ですってhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif
 
レースまで辿り着けませんでしたね
 
 

↑このページのトップヘ