カテゴリ: 水上バイク

久しぶりに海に行ってきました
 
ジェットスキーのお誘いですが
 
今回は私のHXは留守ばん
 
イメージ 1
 
 
行き先は白浜
 
イメージ 2
 
5年ぶりかな? とにかくかなり久しぶり
 
イメージ 3
 
目の前の無人島で遊ぶそうです
 
イメージ 4
 
ボートで上陸
 
イメージ 5
 
本日のお目当てはお友達のマリンジェット
 
ヤマハのMVS
 
イメージ 6
 
4st 1812cc NAで180psです
 
過給機無しなので数値的には大人しめですがスムーズな加速
 
SC付きのような暴力的な刺激はありませんが、安心して全開ライディングが楽しめます
 

イメージ 12



イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
焼肉をいただきましたが、暑過ぎで
 
イメージ 9
 
木陰に避難
風が気持ちよくって空を見てたらウトウト
 
イメージ 10
久しぶりに楽しませていただきましたが
 
足にはブーツ、上半身はライフジャケットの跡のくっきり日焼けが痛すぎです
 
 
 
イメージ 11
 
 

2011のカタログもらってきました
 
イメージ 1

 
息子の車やバイクも気になりますが

私が気になってるのはジェットスキー
 
なかでもSEADOO GTR
 
イメージ 2
 
このリーンインスタイル
 
イメージ 3

真冬なのにもう夏の事を考えてます

10月になっちゃいましたね、ツーリングにはいい季節ですが今回は海に行きました。

昨年の初乗りは9月でしたが・・・・

朝から荷物の積み込み

ライジャケとウエットスーツ
 
イメージ 6
 


 ガソリン、始動用のバッテリーとスタンド


イメージ 7
 
それに、無くてはならないこいつも積み込んじゃいます
 
イメージ 9
 
 
ジェットも載せちゃいました

しかし入るもんですね
 
イメージ 10
 
でも、いっぱいいっぱいでリモコンホルダーがへちゃげてますが・・・・
 
イメージ 11

前から見ると「何乗せてるの?」って感じですね


イメージ 12
 

積み込みに手間取り遅くなりましたが無事到着

友達に手伝ってもらってスタンバイ完了


イメージ 4
 

昨年同様バッテリーが死んでます


イメージ 13
 

こいつで始動させますが、止まったら再始動できません

友達にロープを積み込んでもらってるのでその時は牽引してもらいます。

エンジン始動調子はいいようです


 

イメージ 5
 

 
 

イメージ 1
 

 
イメージ 2


 


水しぶきは冷たいが気持ちいいです

今回は2人だけでしたが、

好きなんですねジェット、他にも10台ぐらいいました。

イメージ 8

 
イメージ 16


私の相棒はX-2から乗り換えた'95型HXはは新艇から乗り続けて今年で16年になりましたが未だに楽しませてくれます。


イメージ 3
 

新型の試乗もさせてもらいましたが近頃のジェットは速すぎです

私にはこいつで十分、カッコもいいし

やっぱり楽しい、めっちゃ気持ちいいんですがガソリンが無くなり本日は終了。

 
 
帰りにちょっと寄り道

RODじゃないですけどお邪魔してイイですか?

イメージ 14
 
 
イメージ 15

挨拶にうかがったら皆さんおいしそうにワッフルたべてました。
次回はマッスルで乗り込みますのでよろしくお願いします。

昨年9月に操縦不能になった「Sea Doo HX」パーツが廃盤なのか注文しているパーツが手に入らず乗れない状態で約一年。
使えるものは無いかと探していると、バイクのステアリングダンパー用のピロボールを発見、オスとメスを繋げて代用http://img.mixi.jp/img/emoji/41.gif(厚みと穴のサイズが少し違ってますが)

早朝より作業始めましたが思いのほか時間がかかり、現地に到着しているはずの時間に家を出発http://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif
イメージ 1
いい天気、道路も空いてます。
約2時間遅れで現着。

いい天気、おまけにゲレンデ貸しきり状態
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 

 
しかし、早速トラブルhttp://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif

昨夜から充電してたバッテリーが駄目なようでセルがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/73.gif

車と繋いでエンジン始動
イメージ 4

元気にいっぱいセルも回りhttp://img.mixi.jp/img/emoji/77.gifhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif

そのまま海へ浮かべてhttp://img.mixi.jp/img/emoji/80.gif
 

しかしバッテリーは駄目でしょうから、途中で止めるかとはもちろん、海に落ちる事も許されませんので約1時間半ノンストップの水上ツーリングhttp://img.mixi.jp/img/emoji/50.gif
(防水カメラがないので写真はありません)

壊れてた事もあり最近はバイクばっかりで海は久しぶりでしたが、気持ちいいですよhttp://img.mixi.jp/img/emoji/61.gif

島をぐるっと一回りし終わったら、波が大きくなってきたので引き上げる事に、波も楽しいんですがひどくなるとジェットの引き上げが大変になるので本日は終了。
イメージ 9


 
イメージ 5
 

帰りはいつものSAにてソフトクリーム休憩、塩水飲んだ後は甘いものがhttp://img.mixi.jp/img/emoji/49.gif

そこでこんなものが
イメージ 6
 
イメージ 7

買っちゃいました。

とたいしたこともなく楽しんでたようですが実は今回もバッテリー以外に事件が
http://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif

ツーリングの途中に暗礁(岩)に乗り上げ船底損傷http://img.mixi.jp/img/emoji/246.gif
穴が開くほどではないですがFRPが剥き出しに、また修理ですかねhttp://img.mixi.jp/img/emoji/57.gif

イメージ 8
 

行く度何かが起こります、ここはもう行かんとこうかなぁ

↑このページのトップヘ