タグ:キャンプ

アウトレットで

3点買ったら20%OFFのセール

以前から気になってたALITEのメイフライチェアがアウトレット価格からさらに20%OFFなので思い切って購入

3点にするために

イメージ 1


食器と蛇腹のカップ、まんまとはめられた気もしますがf^_^;)

気になってたのは、以前に買ったモナークチェアとの違い

ALITE モナークチェアとメイフライチェア

ただ単純に脱着可能な前足の有無だけかと思ってましたが・・・

イメージ 2


青い方が今回購入したメイフライチェアです

組立てて比べて見たら

イメージ 3


イメージ 4


座面のサイズやデザインは同じようですが

フレームが違い座面の高さが違ってました。

イメージ 6


なので、メイフライチェアだと座椅子に使うにはもってこい(^_-)

イメージ 5


もう一つ買おうかと悩んでいる今日この頃です(^_-)

イメージ 7


イメージ 8



iPhoneからの投稿

先日、久しぶりに

スノーピーク箕面自然館に行って来た

イメージ 1




以前には無かったこんな物が

イメージ 2



ご存じ、セグウェイ

キャンプ場の方で乗れるんだって

イメージ 3




失礼ですが

こちらのお店、平日はいつも人が少なく(いなくて)じっくり見れますよ



イメージ 8




コチラのダッジオーブンは原料高騰の為、値上がりしたそうですが


旧価格の物が少しあるそうですが、次回入荷分から新価格に

イメージ 4




5000円も高くなるなら今のうちにとも思いいましたが

鉄鍋は何個も要らないと思い、グッと我慢




こんなのも有りました

廃盤につき30%オフ

お買い得な気がしますが、それでもこのお値段


イメージ 5





家に帰って古いカタログを見てみると

2006年には15540円だったんですね


イメージ 6




スノーピークの製品は年々値上がりしてるようで

割引も無いので、欲しい物は早めにゲットした方がいいようです



しかし、キャンプ用品ってヤバいです

既に同じような物があってもまた欲しくなってしまいます

それに、もう数年キャンプもしてないのに



だから、来月9日10日の「大阪アウトドアフェスティバル2013」も気になります
イメージ 7

ここ数年キャンプはご無沙汰ですが
 
野外道具は気になります
 
必要かはどうかは?ですが気になってた
 
「バイオライト キャンプストーブ」を買っちゃいました
 
イメージ 10
 
 
先月予約を入れた時には入荷は12月ごろにと言われましたが
 
ひと月早く入荷したようです。
 
イメージ 4

 
 
パッケージと中身はこんなの
 
 
そして付属品と本体
 
イメージ 5


 
 
燃焼室本体とオレンジ色のパワーモジュール
 
収納袋と取説に付属品の着火剤にUSBケーブル
 
イメージ 6
 


燃焼室にパワーモジュールをセットして
 
スタンド3本を広げてそのうちの1本でパワーモジュールをロック
 
イメージ 7


 
 
燃焼室に着火剤に火を付けて小枝等を入れて
 
スイッチONでランプが付いて送風ファンが動き出し
 
燃焼効率をUPさせるそうです
 

イメージ 8

0.9Lのクッカーを乗せたらこんな感じ
 
 
イメージ 1

 
イメージ 2

 

 
燃焼室の熱で発電し充電
 
その電力でファンを回し燃焼効率をUPさせて
 
余った電力をUSBポートから出力して携帯電話等に充電できるすぐれもの
 
イメージ 3

 
イメージ 9

 
でも、こいつのお世話にならないといけないような場所では(ホームページの写真のような場所)
 
SoftBankは確実に圏外でしょうね・・・・(T_T)
 
まぁ、備えあれば憂いなし
 
非常持ち出し袋におひとついかがですか(^_-)

(スノーピーク箕面自然館)



以前から看板を見るたび気になってたんですが、先日近くまで来ましたのでちょっと寄り道してきました



アウトドア好きには気になるところですよね
 
イメージ 1


 


ガラス張りの建物と体育館?


イメージ 2



イメージ 9






それに炊事棟
 
イメージ 3



 







体育館のような建物は
イメージ 4

 



中はテント等が展示してある様子
 
イメージ 5



 
イメージ 6





ドアが開きません
 
イメージ 7


 



OPENと言うことですが、ドアOPENしませんでした。



この看板は、「開いてますよ」ってことだと思いましたが



空いてる時間の説明書きなんですかね?



この日は残念ながら定休日



写真だけ撮って帰りました。
イメージ 8

 


キャンプサイトもあり、オートキャンプもできるようです。



大阪からも近いので手軽に利用できそうですね。



http://www.snowpeak.co.jp/camp/minoh/

イメージ 1
 
マッスルには荷物が積めません
 
積めない荷物は背中にしょいます。
 
だから、道具は軽くてコンパクトが基本です。
 
で、以前から気になってたキャンプ用の椅子をアメリカから通販で購入
 
円高のおかげで少し安く買えました
 
ALITE モナークチェア
イメージ 6
 
イメージ 7
袋から取り出すと
イメージ 8
 
 
イメージ 9
シートとフレーム
このフレームの先っぽをシートの袋部分に差し込みます
イメージ 10
 
 
イメージ 11
椅子の足は2本だけですが、私の足が2本あるので意外とすわり心地はいいですよ
でも椅子だけだと
イメージ 12
 
立ってられません、でも重さはたったの580g
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
以前のNemoの蚊帳テントは950g
 
 
イメージ 13
 
 
「軽さは、正義だ!!」だそうですし
 
 
イメージ 2
 
 
ソロクッカーにシングルバーナを詰め込みキャンプツーリングの準備完了です。

↑このページのトップヘ